映画『ピーターラビット2』千葉雄大さんがピーター役続投!哀川翔さんがバーナバス役に! | ピーターラビット インフォブログ

ピーターラビット インフォブログ

映画『ピーターラビット2』千葉雄大さんがピーター役続投!哀川翔さんがバーナバス役に!

2020.03.05 12:30

5月22日公開の映画『ピーターラビット2/バーナバスの誘惑』の日本語吹き替え版声優発表イベントが行われ、俳優の千葉雄大さんが前作に引き続き主人公ピーターの声を、哀川翔さんが新たに登場するキャラクター・バーナバスの声を担当することが発表になりました。

千葉さんはピーターラビットのトレードマークであるブルーのジャケットを着用し、「役作りはばっちりでございます!」「モフワルな僕を楽しみにしていてください!」と自信を覗かせてくれました。
哀川さんはバーナバスを思わせる色の髪とスーツで決めていて、まるでピーターとバーナバスそのもののお二人でした!

映画の吹き替えが初めての哀川さんですが、役は“悪いウサギ”ということで「最高です、悪い役ばかりやってきたので入り込みやすい」とコメント。バーナバスがどんな悪いウサギになるのか、とても楽しみになってきましたね。

 

予告編でも、ワルを自認していたピーター。
これからバーナバスと手を組んで、悪いウサギになってしまうの・・・?!とドキドキですが、共演を受けて千葉さんは哀川さんに染められる気満々。早速会見の最中に”闇落ち”し、セットの野菜を強奪していこうかな、と意気込んでいましたよ。

モフワルな二匹のやりとりも楽しみな、映画『ピーターラビット2/バーナバスの誘惑』、ぜひお楽しみに!

 

~あらすじ~
大好きなビアとマグレガーの結婚式から物語は始まる。いきなり父親づらをするマクレガーに叱られつづける毎日に嫌気がさしたピーターは、生まれ育った湖水地方を飛び出してしまう!知り合いもいない、食べるものもない都会で、ある日ピーターは、亡き父親の親友だと名乗るバーナバスと出会う。地下組織を率いるバーナバスは、都会で生きていくための盗みのスキルをピーターに教えてくれた。バーナバスに父親の面影を重ねたピーターは、バーナバスに認められたいばかりにワルさがエスカレートしていき・・・ついには妹たちや仲間を巻き込み、くだもの市場を襲撃する!果たしてピーターは、このままダークサイドに堕ちてしまうのか・・・!?

 

日本公式サイト
http://www.peterrabbit-movie.jp/

Twitter
https://twitter.com/PeterRabbit_JP

Facebook
https://www.facebook.com/PeterRabbitMovieJP/

Instagram
https://www.instagram.com/PeterRabbitMovieJP/

カテゴリ:映画