2019.05.10 | ピーターラビット インフォブログ

ピーターラビット インフォブログ

2019年5月10日

第1回 ダルメイン世界マーマレードアワード&フェスティバル日本大会が、2019年5月12日(日)から19日(日)まで愛媛県八幡浜市にて開催されます。
全国のマーマレードやイギリス関連のブースが道の駅八幡浜みなっとに勢揃いするほか、多彩なステージイベントが予定されています。

このイベントをピーターラビットがお手伝いします!
オレンジにのったピーラビットのオリジナルロゴも作られ、大会を盛り上げます。

イベント開催中ピーターラビットのグリーティングも予定されていますので、詳細が決まり次第お知らせいたします。

 

【ダルメイン世界マーマレードアワードとは?】

ダルメインは、イギリス・湖水地方にある大邸宅。1675年より代々ヘーゼル家が受け継ぎ守ってきました。悠々と広がる草原に霧煙る湖、この地地方特有の荒削りでゴツゴツとした丘、そんな中に屋敷があります。

この館でマーマレードの腕を競う品評会が始まったのは2005年のこと。イギリス伝統のマーマレード作りを見直してほしい、という館の主人の思いが発端でした。当初の応募は少ないものでしたが、13年を経た現在は世界各国から3000本を超える応募が届くようになりました。

この由緒あるマーマーレード大会が日本でも開催されるにあたり、湖水地方にゆかりのあるピーターラビットが今回イベントのお手伝いをさせていただくことになりました。

 

第1回 ダルメイン世界マーマレードアワード&フェスティバル日本大会についてはこちら
http://marmalade-festival.jp/

ピーターラビットが畑からひょっこりと顔を出してラディッシュをかじっているような、なんとも癒されるデザインのワンピースエプロンです。
ふんわり優しい色合いが素敵ですね。

サイズ:H84×W61.5cm
仕様:染料プリント・スカラップ刺繍
価格:3,500円(税抜き)
全国の百貨店や小売店等で発売中
お問い合わせ:丸眞株式会社 0120-0777-04