今日はビアトリクス・ポターの誕生日。 | ピーターラビット インフォブログ

ピーターラビット インフォブログ

今日はビアトリクス・ポターの誕生日。

2015.07.28 00:00

長かった梅雨も明け、すっかり夏らしくなりましたね!

本日、7月28日は『ピーターラビットのおはなし』シリーズの作者ビアトリクス・ポターのお誕生日です。

ビアトリクスにとって、夏は一年の中で一番楽しみな季節でした。

毎年、避暑でスコットランドを訪れていた際、小さなビアトリクスは可愛がっていたペットたちも箱に入れて一緒に旅立ったそうです。



そして16歳の夏、ふとしたきっかけでスコットランドではなく、初めてイングランド北西部の湖水地方を訪れます。

彼女はその土地の美しさに一瞬のうちに魅せられ、その後生涯を通じて愛することになります。

 

さて、ビアトリクスが暮らした湖水地方のニア・ソーリー村が多くの『ピーターラビットのおはなし』シリーズの舞台になったことは有名ですが、ビアトリクス自身が絵本の中に登場していたことをご存知でしょうか?

よ~く探してみてくださいね!




1866年7月28日生まれのビアトリクス・ポター。

つまり、来年2016年で生誕150周年を迎えます!!

皆さまと生誕150周年をお祝い出来るように、企画を練っている最中です。

楽しみにしていてくださいね。


Happy Birthday to Beatrix !

カテゴリ:その他