福岡おもちゃ美術館 「自然となかよし ピーターラビット™」が開催されました♪現地のレポートをご紹介いたします。 | ピーターラビット インフォブログ

ピーターラビット インフォブログ

福岡おもちゃ美術館 「自然となかよし ピーターラビット™」が開催されました♪現地のレポートをご紹介いたします。

2023.07.27 13:18

ららぽーと福岡にある「福岡おもちゃ美術館」は、昨年春にオープンしたばかり。1周年を迎えた新しい美術館です。
そんな、ぴかぴかの館内に木の香りと、にぎやかな笑い声、さまざまな遊びの音があふれる福岡おもちゃ美術館にピーターラビット™が遊びにきてくれました。

イベント初日、楽しみ駆けつけてくれた男の子。
1番乗りでピーターに会えて、思わずピースサイン♪

平日の来館者は、小さいおともだちがたくさん。

受付のスタッフがつけている耳に興味津々で耳の冠を渡すと嬉しそうに頭につけてくれました。
館内、あちこち小さなうさぎさんが遊んでいるみたいです。

中にはピーターと離れたくなくて涙がぽろりとなっているおともだちや、
ピーターに会いたくてお家で手紙を書いてきてもってきてくれたおともだちも。

お手紙をひらいたら、、不思議な生き物たちの真ん中に、ピーターが!
素敵なイラストをどうもありがとう♪

こちらは、赤ちゃん木育クラブの皆さん。

とにかく、ピーターラビット™は、ママも赤ちゃんにも大人気!

おもちゃ学芸員の皆さんにもかこまれて、ピーターもうれしそうです。
グリーティングや、紙芝居、ワークショップ、のべ563名のおともだちにご参加いただいた、福岡おもちゃ美術館での「自然となかよし ピーターラビット™」
いつにもまして笑顔や笑いに包まれていました!

ご参加いただいたみなさん、どうもありがとうございました!

現在「東京おもちゃ美術館」にて「自然となかよし ピーターラビット™」を開催中です!(7月28日(金)まで)
ピーターラビット™の「Friend to Nature」の想いを東京にバトンタッチ!
ぜひ、みなさん遊びに来てくださいね。

「自然となかよし ピーターラビット™」
https://blog.peterrabbit-japan.com/6884