木曽おもちゃ美術館 「自然となかよし ピーターラビット™」が開催されました♪現地のレポートをご紹介いたします。 | ピーターラビット インフォブログ

ピーターラビット インフォブログ

木曽おもちゃ美術館 「自然となかよし ピーターラビット™」が開催されました♪現地のレポートをご紹介いたします。

2023.11.30 20:00

11月19日(いい育児の日)に1周年を迎えた「木曽おもちゃ美術館」では、1周年記念WEEK(11月11日~11月19日)にピーターラビットが遊びにきてくれました。

期間中、木曽町のこども園のみなさん、ピーターのぬいぐるみを持ってきてくれたお友達、毎日ピーターに会いにきてくれたお友達、たくさんのみなさんがピーターに会いにきてくれました。

ピーターが大好物の野菜をプレゼント。お腹いっぱい大好きな野菜を食べたピーターは、ご機嫌で写真撮影♪

木曽こども園のお友達と記念撮影

 

おもちゃのやかたの舞台でおはなし会を開催。おはなし会が始まると賑やかだった館内が静かに、、、ピーターの世界に入り込んでいるかのようでした。

おはなし会に集まってくれたみなさん

 

木曽おもちゃ美術館のひっつき虫のおうちに使用された「木曽産のイチイ」の端材で作るオリジナルペンダント作りは大盛況。用意した端材440個は、すべて終了しました。

ピーターのぬいぐるみを持ってきてくれたご家族。ペンダント作り、真剣です!

 

次回の「自然となかよし ピーターラビット™」は、「讃岐おもちゃ美術館」にて11月23日(木)~29日(水)の日程で開催しています。ピーターラビットの「Friend to Nature」の想いを讃岐にバトンタッチ!ぜひ、みなさん遊びに来てくださいね。

「自然となかよし ピーターラビット™」
https://blog.peterrabbit-japan.com/6884

カテゴリ:その他