2023.02.22 | ピーターラビット インフォブログ

ピーターラビット インフォブログ

2023年2月22日

ピーターラビットの可愛らしい名古屋帯です。

生地は京都西陣の老舗織元である「佐藤織物株式会社」によるもので、貴重な真綿紬を織り込んだ絹100%の紗です。

その生地を使用し、手描き京友禅の技法にて京都で染め上げました。

地色は合わせやすい薄鼠とクリーム色の暈しです。
また下絵・デザイン・友禅などを、京都府の「京もの認定工芸士」京友禅の部門に認定されております「佐藤稚子」が手掛けております。

こちらの商品は『ピーターラビットのおはなし』シリーズの作者ビアトリクス・ポター生誕150年を記念して、伝統工芸コラボ商品として制作されました。
原画を元に日本の伝統柄である雪輪や萩を組み合わせてデザインし、表現しております。


ピーターラビットの染帯は数量限定で制作しており、現在お求めいただけますのはこの商品のみです。

可愛らしいピーターラビットを纏って一緒にお出掛けしては如何でしょうか♪

【京友禅 夏物 染名古屋帯 ピーターラビット™(萩・緑)/地紋:無地(紬入)】
サイズ:生地巾:約9寸4分 長さ:約1丈4尺以上
生地:西陣紋紗真綿紬入り帯地(正絹)
価格:385,000円(税込み)
お仕立て、パールトーン加工等は付いておりません。本体のみの価格です。

メーカーHP
https://sato-orimono.co.jp/onlineshop/
お問い合わせ:佐藤織物株式会社 075-417-4111